MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホームタウン活動】スポーツで香川を元気にし隊 第3弾・IKODE瓦町編

【ホームタウン活動】スポーツで香川を元気にし隊 第3弾・IKODE瓦町編

いつも香川ファイブアローズを応援いただき、誠にありがとうございます。

香川ファイブアローズでは、「スポーツで香川を元気にし隊」事業の一環として、高松市の魅力をPRするため担当選手が観光地等の施設訪問を行い、香川ファイブアローズ公式SNSを通じて魅力発信、観光PRを行っています。

「スポーツで香川を元気にし隊」事業については、こちらをご確認ください。
 
第3弾は高比良選手と森田選手が、高松市の中心部に位置する瓦町FLAG 8階にあります「市民交流プラザIKODE瓦町」に行ってきました!

〇市民交流プラザIKODE瓦町についてはこちらをご覧ください!

まず向かったのは、11月から来年3月までの期間限定で行っている「香川ファイブアローズ応援展示」!
香川ファイブアローズのポスター・応援グッズの展示や選手紹介を行っております。
さらに、毎月4名様に紹介選手サイン入りグッズが当たる抽選会も行っております。皆様、ぜひIKODEにイコーデ!

香川ファイブアローズ応援展示詳細はこちら


次に向かったのは、高松市の出先窓口「高松市市民サービスセンター」!
こちらの窓口は、戸籍、住民票の写し等証明書発行、住民異動届(転入、転居等)取次、福祉サービス関係の申請書取次やマイナンバーカードの申請受付などを行っております。
平日は10時~20時、土日祝(年末年始除く)は10時~18時30分まで開設しており、仕事帰りや休日にもご利用可能です(一部発行手続き等に制限がございます)。

窓口の受付時間、受付業務等の詳細はこちらをご覧ください。
 

最後に向かったのは、「中央図書館瓦町サテライト」!
瓦町サテライトでは、健康やビジネスなどの実用書、新刊書、児童向け絵本など、約8千冊の図書があります。
こちらでは、貸出・返却のほかに、高松市図書館(5館)の資料検索や予約ができます。新聞や雑誌もおいているので、立ち寄って休憩しながら読むのもおすすめ。また、瓦町サテライトでは夜9時まで開いているので、仕事で遅くなった帰り道に、予約していた本の受取りなども気軽にできます。ぜひご利用くださいね!

窓口の受付時間、受付業務等の詳細はこちらをご覧ください。




IKODE瓦町には紹介した施設以外にも以下の施設がございます。

〇健康ステーション


ご自身の健康状態に合わせ、適した健康器具で健康の維持増進、介護予防をはかることができます。

〇アートステーション
 

市民の皆さんによる文化芸術活動の発表や練習の場として、また、交流の拠点施設として御利用いただけます。

〇市民活動センター
 
「私たちのまちは私たちの手で」。市民活動に取り組んでみたい市民がつどい、つながり、はぐくむ まちづくりの拠点です。


また、イベント展示ブースでは、パネル展等も開催しております。ぜひお立ち寄りください。
※開催していない期間もございます。あらかじめご了承ください。 

今後も香川ファイブアローズは地元香川県を元気にするため情報発信を行います!
次は12月下旬ごろに情報発信を予定しております!ご注目ください!

RELATED

関連ニュース

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

チームウェアパートナー

メディアパートナー

U15・U18・アカデミースポンサー