MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホームタウン活動】「スポーツで香川を元気にし隊」フードドライブ活動への協力事業(第2弾)

【ホームタウン活動】「スポーツで香川を元気にし隊」フードドライブ活動への協力事業(第2弾)

いつも香川ファイブアローズを応援いただき、誠にありがとうございます。

香川ファイブアローズでは、「スポーツで香川を元気にし隊」で高松市が推進している食品ロス削減に向けた取り組みの一環であるフードドライブ活動への協力事業(第2弾)を行いました。
※フードドライブ活動への協力事業(第1弾)については、こちらをご確認ください。

今回、1月29日(土)・30日(日)のホームゲーム開催に併せて行った「アローズフードドライブ活動週間」及びチーム内で集まった食品と、当該事業にご賛同いただいた「株式会社ヤマウチ」様にて集めていただいた食品を、社会福祉法人高松市社会福祉協議会様に寄贈いたしました。
※試合当日に会場で予定していた活動(ブース設置、ハーフタイムPR活動)については試合中止に伴い、中止となっております。

活動内容については以下の通りです。
 
【アローズフードドライブ活動週間の実施】
■実施日
2022年1月24日(月)から1月28日(金)まで

■実施内容
高松市様にご協力いただき、1月29日(土)・30日(日)のホームゲーム開催直前の、1月24日(月)から28日(金)までの期間限定で、高松市本庁舎(環境総務課)にて「アローズフードドライブ活動週間」を実施しました。
チーム公式ホームページ、高松市公式ホームページ及び市広報誌にて、広く市民の皆様に食品寄贈のお知らせを行い、家庭で使われない食品を募りました。お持ちただいた市民の皆さまには、エコ関連グッズのプレゼントをさせていただきました。




【社会福祉法人高松市社会福祉協議会様への食品寄贈】
■実施日
2022年3月7日(月)

■実施内容
アローズフードドライブ活動週間及びチーム内で集めた食品に加え、本件事業にご賛同いただいた「株式会社ヤマウチ」様にて集めていただいた食品を、「社会福祉法人高松市社会福祉協議会」様に寄贈させていただきました。
寄贈式では、チームキャプテンの兒玉貴通選手、株式会社ヤマウチ 管理本部 本部長 小坂道広 様から寄贈にあたってのご挨拶をさせていただき、高松市社会福祉協議会 会長 加藤昭彦 様から寄贈に対してお礼のお言葉と感謝状をいただきました。
今回、寄贈を行った食品は、高松市社会福祉協議会様を通じて、支援を必要としている団体・施設等に寄付されます!








今回実施した「アローズフードドライブ活動週間」に食品をお持ちいただいた皆様、本件事業にご賛同いただいた「株式会社ヤマウチ」様にあらためてお礼申し上げます。
試合中止に伴い、残念ながらホームゲームでのフードドライブブース設置、ハーフタイムPR活動はできませんでしたが、高松市が推進している食品ロス削減に向けた取り組みの一環であるフードドライブ活動に携われたことを、大変喜ばしく思います。

こちらの内容をご覧いただいているファン・ブースターの皆さまも、食品ロスやフードドライブ活動について少しでも興味を持っていただき、是非積極的なご協力をお願いできればと存じます!

今後も香川ファイブアローズは地元香川県を元気にするため様々な連携、情報発信を行います!
引き続き、熱い応援をお願いします!!


社会福祉法人高松市社会福祉協議会HPはこちら!
https://www.takamatsushi-shakyo.or.jp/

株式会社ヤマウチHPはこちら!
https://y-grp.com/
 

RELATED

関連ニュース

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

チームウェアパートナー

メディアパートナー

U15・U18・アカデミースポンサー