MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】3/30(土)vs山口パッツファイブ GAME1

【ゲームレポート】3/30(土)vs山口パッツファイブ GAME1

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2024年3月30日(土) 15:00 TIP OFF
■会場:俵田翁記念体育館

香川ファイブアローズ      74(24-19-19-12)
山口パッツファイブ       64(14-14-13-23)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
今日は、すごく良かったわけではないですが、自分たちの許容できる範囲で30分は自分たちのテンポで進めることができたんですけど、30分から35分の5分間で相手にチャンスを与えるような空気、ムードを作ってしまって、こういう展開になってしまったと思います。トータルはむちゃくちゃ悪いわけではないですが、なかなか自分たちが最後押し切るというのが出来なくて、相手にチャンスを与えるというのがここ何試合か続いている状況があるので、それを自分たちの課題だと思って、向き合って、また明日アウェーで1つ勝って、帰りたいと思います。

 

フォファナママドゥ選手 コメント 

<総括コメント>
相手のキープレーヤーである外国籍選手やシューターの選手にやらせないというのを40分間続けてやろうとしていて、それが第1Qから第3Qまでは出来ていたんですが、最後のQで相手に勢いづけさせてしまって、点差を縮められてしまったので、それが反省点かなと思います。

<質疑応答>
Q.今日はどんな思いでプレーしていましたか?
ープレーオフまで残り4試合という中で今日の試合をむかえて、やっぱりディフェンスの部分とリバウンドの部分が一番大事だと思うので、その部分で僕がディフェンスでも引っ張っていけるようにエナジーを出すという気持ちでプレーしていました。

Q.チームとして良かったと思うところを教えてください。
ー良かったところは、相手のファーストブレイクでの得点を抑えられたことが良かったと思います。あとは少し打たれましたが、相手のシューター陣のスリーポイントシュートを抑えることができたのも良かったと思います。

Q.明日に向けての修正点と意気込みをお願いします。
ー点差が開いたときの締めくくりというか、そこで相手にまだいけるんじゃないかと勢いづけさせるんじゃなくて、しっかりゲームのクロージングの部分を意識して、プレーオフに向けて頑張りたいと思います。

 

木村啓太郎選手 コメント 

<総括コメント>
点差で分かるとおり、良くない時間帯があったことは確かで、オフェンスもディフェンスも細かいミスが起きたときに、そのミスにフォーカスしてしまって、次に切り替えることが出来ていなかったです。30分良い時間はあったけど、残りの10分でミスを引きずったりして良くない時間帯ができていました。そこで相手に詰められてしまったかなと思います。

<質疑応答>
Q.ケドリック選手が不在の中どんな気持ちでプレーしていましたか?
ーケドリック選手がいなくても、自分たちでも出来るという強い気持ちを持ちながら、みんなコートに立ったと思います。ただ、こういう試合になってしまって、悔しいですね。僕は課題が見つかっていて、それは、練習どおりにいかないこともあって、そこにストレスを溜めすぎていること。練習どおりにいかないことも切り替えて柔軟にやっていくように、チームとしても僕個人としても成長しないといけないと思いました。

Q.明日へ向けての修正点と意気込みをお願いします。
ー今日、前半はターンオーバーも少なくて、ファーストブレイクでの得点も0に抑えることができていたので、そういう良いところは続けること。うまくいかないとき、練習どおりにいかないときに、気持ちを切り替えてオフェンスもディフェンスもやることで僕は成長しないといけないと思っています。チームとしても同様に成長して戦う必要があると思います。

 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー