MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】2/20(火)vsトライフープ岡山 GAME2

【ゲームレポート】2/20(火)vsトライフープ岡山 GAME2

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2024年2月20日(火) 19:05 TIP OFF
■会場:ジップアリーナ岡山

香川ファイブアローズ        96(24-22-21-29)
トライフープ岡山            71(14-18-15-24)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
まずアウェーの2つ、本当に選手たちにはアウェーゲームはタフなゲームになるというのは伝えているので、しっかり2ゲーム勝ちきったのは、チームにとってすごく良かったと思います。

<質疑応答>
Q.今日勝った要因と昨日からの改善点を教えてください。
ー大きくゲーム1の前の準備してきたことから変えたというよりは、今大事なのは僕たちがやれるべきことをやれたのかどうか、シーズンなので勝ち続けることは大事なのかもしれないでうけど、勝ちながらでも、どういった勝ち方をしているかを重要視しています。そこに関して昨日は満足できなかったので、今日はもう一度トライしようということで臨みました。正直、今日も満足はしていないです。自分たちが取り組んできたことが40分でどれだけできたのか、というところをしっかり見ていかないと、本当にチームは積み重なっていかないと思います。ただ選手たちのことは褒めたいと思います。ナイトゲーム2日間に、この後、なか2日で次のアウェーへ挑むタフなスケジュールを分かってて、しっかり戦ってくれているので、選手たちには感謝しています。

 

上良潤起選手 コメント 

<総括コメント>
まず2連勝できたというのが僕たちにとって大きい結果になりましたし、瀬戸大橋ダービーということで岡山さんとの試合は今シーズン初めてだったので、しっかり連勝して、自分たちのバスケがしっかりできたのかなと思いますし、香川からもたくさんの応援が来てくれていて、アウェーですけど大勢のお客さんの前で勝てたのはよかったと思います。

<質疑応答>
Q.来月にも瀬戸大橋ダービーがあると思いますが楽しみにしていることはありますか?
ー瀬戸大橋ダービーは、たくさんの人が楽しみにしてると思いますし、今回は岡山さんが昨日約3,000人、今日は2,000人越えのお客さんを入れてくださっていたので、次は僕たち香川が、いつもやっているホーム会場ではないんですけど、丸亀市民体育館にもたくさんのお客さんに入って欲しいと思います。今、香川も平均1,500人を目指しているので、僕たち選手も、フロントスタッフもみんなで集客に貢献して、たくさんの人に試合を見てもらえるようにしたいですし、3月の試合まで僕たちが勝ち続ければ、ファンの人たちも楽しみにして会場に足を運んでくれると思うので、そこも楽しみにしています。僕たちのホームなのでホームコートでも勝ちを上げられたらと思います。

 

松井啓十郎選手 コメント 

<総括コメント>
今日は昨日に比べてスタートも良かったですし、自分たちのやりたいバスケができたと思いますし、全員が試合に出れたのがよかったと思います。

<質疑応答>
Q.ディフェンスの出来はどうでしたか?
ーディフェンスは、細かいミスはあるんですけど、今自分たちはディフェンスとリバウンドが強いチームなので、それが大きく崩れないで、今日は特にトランディションのオフェンス、速攻からのレイアップとかが多かったのが良かったのかなと思います。

Q.次節に向けての課題と意気込みを教えてください。
ースケジュール的に厳しいので、今シーズン自分たちが経験していないスケジュールのアウェー2連戦で、なか2日というのが初めてなのでタフになるかなと、品川さんは自分たちも1回負けている相手でもあるので、その時と今とはチーム状況も違いますし、しっかり2連勝して帰ってきたいなと思います。
 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー