MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】1/20(土)vs東京八王子ビートレインズ GAME2

【ゲームレポート】1/20(土)vs東京八王子ビートレインズ GAME2

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2024年1月20日(土) 14:00 TIP OFF
■会場:エスフォルタアリーナ八王子

香川ファイブアローズ        95(26-19-25-25)
東京八王子ビートレインズ      71(22-19-12-18)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
アウェーで2つ勝てたことが、いつも言うことですが良い収穫で、試合間が20日くらい空いていたので、チームにとっても難しくなると思ったんですけど、この20日間みんなが良い準備をしてくれたというのが大前提で、この2日間に関しても試合の中で、準備してきたこと、これから自分たちが取り組むこと含めて、選手たちが良いパフォーマンスで見せてくれたのが良かったと思います。また、来週もアウェーが続きますし、これからもっともっと大事なゲームもあると思うので、今よりしっかり良いチームになって、勝っていけるように頑張ります。

 

フォファナママドゥ選手 コメント 

<総括コメント>
前半、タフな試合になって、後半は自分たちのディフェンスがすごくできたので、結果勝てたのかなと思います。

<質疑応答>
Q.ケガから復活してからのご自身の調子はどうですか?
ー感覚はほぼ戻ってます。手の調子もいいですし、徐々に戻りつつあります。

Q.次の試合に向けて意気込みをお願いします。
ー次の試合もアウェーですけど、今のスタンダードを崩さず、ステップアップできるように頑張ります。


 

木村啓太郎選手 コメント 

<総括コメント>
前半、我慢の展開だったんですけど、3Qでしっかりディフェンスの強度を保っていけたことが、最後しっかり点差をはなして勝つことにつながったんだと思います。

<質疑応答>
Q.具体的に第3Qを振り返ってどうでしたか?
ーオフェンスは前半、ボールのサイドチェンジができていなくて、それを意識するよう言われて、それが前半よりできていたので良かったんじゃないかと思っていて、それよりもディフェンスから早い展開にもっていけたので良かったと思っています。ディフェンスは、ファンダメンタルの部分が完ぺきではないですが、しっかり我慢しながらできたと思っています。

Q.後半、意識したことはありますか?
ー昨日言われたのが、1Qはディフェンスがよくて点差をつけることができたけど、3Qでちょっと僕のインテンシティが下がったことで、相手にやられてしまったので、今日は3Qの頭からしっかりやってくれとのことだったので、そこを頑張ってプレッシャーをかけました。

Q.次回もアウェーで東京Zとの試合となりますが、どんなゲームにしたいですか?
ー東京Zとの前回の試合では、オーバータイムになったり、ワンゴール差の試合だったので、そこから色々あって、試合に出てるメンバーも変わってますし、自分たちが成長したオフェンス・ディフェンス。前と違って引き出しがでてきた部分と、もっとディフェンスが洗練されて良くなった部分を見せて、圧倒できるよう、しっかり頑張りたいです。

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー