MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】12/23(土)vs徳島ガンバロウズ GAME1

【ゲームレポート】12/23(土)vs徳島ガンバロウズ GAME1

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2023年12月23日(土) 18:00 TIP OFF
■会場:日本フネン市民プラザ

香川ファイブアローズ      87(27-17-15-28)
徳島ガンバロウズ            62(18-22-12-10)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
徳島さんは前回試合したときから、本当にいいチームで、順位も同じくらいで素晴らしいチームだということは大前提ではあるんですけど、相手がどうこうというよりも、本当に今日はうちの選手たちが本当に頑張ってくれて、今日のゲームは僕自身が感動したというか、選手の頑張りというのを一番ヒシヒシと感じたゲームだったので、それがきちんと結果にも繋がって、若手選手、ベテラン選手、外国籍選手、いろんな選手がいるんですけど、皆がかなりステップアップしてやり切ってくれたので、このチームでバスケットができてよかったと思える試合でした。明日もう一回、頑張ります。

 

アンドリュー・ランダル選手 コメント 

<総括コメント>
ファウルトラブルとかがあるなかでも、しっかり自分たちのやるべきことを突き詰めてできたのが、今日はすごく良かったのかなと思いました。

<質疑応答>
Q.第2Q序盤、なかなか得点が入らず苦しい時間帯が続いたが、どんな意識でプレーしていましたか?
ー第2Qは苦しい時間が続いたんですけど、バスケットは流れのスポーツなので、たまたま相手の流れの時間が続いたんだと思います。アウェーゲームはタフになるのは分かっているので、特にパニックとか焦ることは何もなかったです。

Q.第3Qに逆転を許してから最終Qにかけての猛攻について振り返りをお願いします。
ーバスケットなので良い流れもあれば、悪い流れもあるので、自分たちの流れがくるまで辛抱強くプレーができたので、それが最終的には自分たちの良いリズムをつくるきっかけにもなったし、勝利につながったと思います。

 

木村啓太郎選手 コメント 

<総括コメント>
最後まで我慢して我慢して、相手のやりたいことをやらせないように最後まで我慢して出来た結果かなと思います。

<質疑応答>
Q.攻守ともに出だしからチームは良かったと思うが、ご自身はどうでしたか?
ー福井戦のときもそうだったんですけど、僕がスタートで入って、まだ上手く回せてなくて、福井戦は僕も含めて周りもターンオーバーが増えてしまって、本当に自分が責任を感じていたんですけど、まだまだ今日も出来ることはあったと思いますし、しっかりかみ合わせられていない部分があるので、そこをしっかりやっていきたいなと思います。

Q.シュートタッチについてはどうでしたか?
ー正直そこまで自信があったわけではないんですけど、本当に気持ちで打った感じでした。

Q.明日に向けて課題は何だと思いますか?意気込みもお願いします。
ー今日、3-2(ゾーン)が当たって、相手が攻めれてなかったんですけど、相手はそこを対策してやってくるので、そこの前にエナジーとかディフェンスの圧とか、そういうところからやっていかないと相手が上回ってしまうと思うので、そこから明日しっかりやりたいと思います。自分が出ているときは、何か上手いことやるとかっていうことじゃなくて、しっかりエナジー出して、チームを良い方向に持っていけるように出来たらと思うので、頑張りたいです。
 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー