MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】12/17(日)vs福井ブローウィンズ GAME2

【ゲームレポート】12/17(日)vs福井ブローウィンズ GAME2

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2023年12月17日(日) 14:00 TIP OFF
■会場:福井県営体育館

香川ファイブアローズ  80(17-20-22-21)
福井ブローウィンズ   90(28-25-18-19)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
チームとして連敗したという結果をしっかり受け止めないといけないと思っています。この2敗というのを、まだまだシーズン続きますので、自分たちがどういう風に活かしていくか、しっかり前を向いて考えていきたいなと思っています。

<質疑応答>
Q.福井戦に向けて準備もしていたと思うし収穫もあったと思うがどう考えていますか?
ーこの2試合に関しては、僕たちにとっても難しい1週間になったなかで、その中で選手たちは本当に良く頑張ってくれたということに一番感謝しています。昨日20点差、今日10点差。準備のところ含めて僕自身も知っている選手もいますけど、知らない選手もいたので、どれくらいかというのが私自身も準備できていなかったですし、その中でチームはしっかり戦ってくれて、もう一回僕たちのホームでレギュラーシーズン中に2試合あります。また、僕たちが出るのが大前提ですが、福井さんとは必ずプレーオフで戦う相手なので、福井さんを知れたというのが一番良かったと思います。

Q.福井県に新たにチームが出来て地域の盛り上がりというのはどう感じていますか?
ー福井さんは体育館も綺麗でお客さんもたくさん入って、本当に上を目指しているんだなと感じました。香川も難しい状況もあると思います。ただ、香川に携わっている方は、そこにきちんと目を向けていますし、少しでも現状を変えたい、良くしたいと動いてくださっているので、そこにも本当に感謝しています。いろいろな地域性はあると思いますけど、盛り上がりというところでも負けたくないですし、その盛り上がりの中で私たちが中心にいるような存在のチームになりたいなと思います。

 

足達玲太選手 コメント 

<総括コメント>
昨日のゲームで1Qの入りとか3Qの入りですごく流れをもっていかれてしまったので、エナジーで負けていた部分があったので、そこを負けないようにしようというチームで意識して試合に入りました。個人的には自分の持ち味であるドライブがきまって良かったと思いますし、ディフェンスも1on1だったら守れていた部分もあったんですけど、チームディフェンスというところでコミュニケーションミスとかがあったので、今後はそういうところの精度を上げてプレータイムをもらえるように頑張りたいです。

<質疑応答>
Q.積極的にゴールを狙っていたように思うが、どんな意識でプレーしていましたか?
ー籔内HCから、とりあえずアタックしろという風に言われていたので、ボール持ったらリング見てアタックしようと思って、アタックしました。

Q.次節に向けて意気込みをお願いします。
ープレータイムがもらえたら、その時間で自分の出来ることを全力でやりたいと思います。

 

ムッサ・ダマ選手 コメント 

<総括コメント>
今まで12連勝してきて、福井相手に2連敗したのは、チームとしても嫌なムードになってしまったんですけど、ここからまた試合も続いていくので、立て直していけるようにしたいです。

<質疑応答>
Q.福井との試合を楽しみにしていた部分もあると思いますが、あらためて感想を教えてください。
ー率直に福井は良いチームだと思いましたし、シーズン折り返し地点くらいの今、チームが仕上がっているような状態でもあるし、トップにいて相応しいチームだとは思ったんですけど、僕たちもいいメンバーが揃っていますし、今後の練習で見つかった課題を克服しながらやっていきたいと思います。

Q.香川のブースターへ向けてメッセージをお願いします。
ーいつも応援してくれてありがとうございます。こうやって遠くまで実際に足を運んでくださっている方もいらっしゃったり、画面越しで応援してくれている方々もいるので、そういうファンがいることを本当に嬉しく思います。12連勝のなかで2連敗してしまったんですけど、とらえ方によっては早いうちに2連敗したので、次に活かせる負けになったんじゃないかと思います。またしっかり準備して次に挑むので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー