MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】11/25(土)vs金沢武士団 GAME1

【ゲームレポート】11/25(土)vs金沢武士団 GAME1

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2023年11月25日(土) 15:00 TIP OFF
■会場:七尾総合市民体育館

香川ファイブアローズ  95(14-28-21-32)
金沢武士団       75(13-18-21-23)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
アウェーのゲーム1つ目を、まずしっかり勝てたというのが、いつも通りですけど、良かったと思います。ゲームの内容は、自分たちは連勝はしてるんですけど、なかなか4Q全部で考えると、自分たちの良い時間帯と悪い時間帯というのがあって、今は良くない時間帯のオフェンスもディフェンスもどうするかというところを取り組んでいます。そこで今日は、例えば山根選手を使ってみたりとか、メンバーチェンジのローテーションを変えてみたりとか、色々と試行錯誤しながら、あくまでも連勝をひとつでも伸ばすためだったり、今の自分たちのネガティブなポイントをポジティブに変えていきたいというところの1つのチャレンジでもありました。だとしても、自分たちのやりたい部分と、やらせたくない部分というのがやり切れたかというと、そうじゃない部分もあるので、明日アウエーのゲーム2しっかりやっていきたいと思います。

 

松井啓十郎選手 コメント 

<総括コメント>
寒かったりでなかなかコンディションも難しい状況の中、出だしが良くなかったので、最後の接戦になったときに頑張ったから勝ちになりましたけど、自分たちでエネルギーを持って、それを最初からやれたらもっと楽に勝てたんじゃないかなと思います。

<質疑応答>
Q.前半3ポイントの決定率が悪かった分、インサイドで得点が光っていたと思いますが、攻撃面でチームが意識してたことはありますか?
ー特には無かったかと思います。みんな3ポイントは打ってましたけど、入らないときはディフェンスでカバーしようとは思ってましたし、トランディションのところでやられた部分はあるんですけど、前半31点に抑えられたのはポジティブに考えていいのかなと思います。

Q.ディフェンスの面での課題はありますか?
ーオフェンスリバウンドをとられたり、3ポイントをいろいろな選手に決められたりしていたので、ディフェンスは今日良くなかったと思います。相手に75点とられているというのが、もう少し押さえられたんじゃないかと思います。

Q.明日への意気込みをお願いします。
ー時間をかけてここまで来ていて、負けて帰るわけにはいかないので、しっかり連勝して、もうちょっといい内容で全員が試合に出場できるようにチームとして頑張って勝っていきたいと思います。

 

ムッサ・ダマ選手 コメント 

<総括コメント>
不安定な時間帯もあったんですけど、最終的に勝つことがすべてで、チームとして勝てたのが良かったと思います。

<質疑応答>
Q.勝因は何だと思いますか?
ー最後までチームとして戦えたのが、やっぱり良かったから最終的に勝てたと思います。明日もチームとして戦って勝てるようにしたいと思います。

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー