MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】11/17(金)vs東京ユナイテッドバスケットボールクラブ GAME2

【ゲームレポート】11/17(金)vs東京ユナイテッドバスケットボールクラブ GAME2

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2023年11月17日(金) 19:00 TIP OFF
■会場:有明アリーナ(サブ)

香川ファイブアローズ          72(18-20-15-19)
東京ユナイテッドバスケットボールクラブ 60(16-14-20-10)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
アウェーのゲーム2は、もちろんいつも言っているように、どことやっても難しいゲームになるので、今日も同じように難しいゲームになったんですけど、しっかり勝ちきれた、我慢できたというのは彼らの力がどんどん良くなっている。ただ、良くなってはいるけれども、自分たちでゲームを苦しめているというところもあるので、その要因はステップアップして変えていけるように頑張りたいと思います。 

<質疑応答>
Q.11月に入って連勝しているが、開幕直後から比べて良くなってきている要因は何だと思いますか?
ーまず1つは、僕たちが天皇杯で勝ったというのが、逆に本当に少し足かせになってしまって、自分たちはそんなに悪くはないんですけど、同じB3リーグの対戦相手の皆さんもうちに対して絶対倒そうと余計にモチベーションを上げる要因になっていたと思いますし、僕たちも気にはするなと言っていても、どこか少しちょっとうまくいかないと、すごくとんでもないことになっているくらいの感じで自分たちにプレッシャーをかけすぎて、うまくいかなかったかなという気がします。僕自身も選手たちも10月は本当にいろいろなことを勉強した1か月だと思っています。それをこの11月、こういう風にしていこうというのが、うまくいってるといのが1つの要因かなと思います。  
 

イバン・ラベネル選手 コメント 

<総括コメント>
チームでいい勝利だったと思います。いつでもそうですが、2試合続けて同じチームと戦うというのはタフだったので、勝利できてよかったです。

<質疑応答>
Q.ご自身のプレーについてはどうでしたか?
ーまずはチームで勝つことができて、それが1番嬉しいです。向こうはリーグの中でもベストなオフェンスのチームだと思っているので、ディフェンスのところで相手をとめようと意識してやっていました。自分のオフェンスは気にせず、ディフェンスに集中してやれたのが良かったかなと思います。

Q.今日の勝因は何だと思いますか?
ー2試合続けて同じチームとやるというのは、2試合目はタフな時間帯が多くなる、その中でチームとして1つになって、プレーし続けたのが1番の要因だと思っています。

Q.6連勝について今のお気持ちを教えてください。
ーチームはいいリズムを掴んできていると思いますので、1つ1つ勝ちをとるために、これかももっと練習していかないといけないし、これからも良いところは続けていかなければいけないなと思っています。  

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来シートパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー