MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】10/27(金)vs横浜エクセレンス GAME1

【ゲームレポート】10/27(金)vs横浜エクセレンス GAME1

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2023年10月27日(金) 19:00 TIP OFF
■会場:横浜武道館

香川ファイブアローズ  65(16-14-11-24)
横浜エクセレンス    74(9-21-24-20)



 

   

籔内幸樹HC コメント

コメントなし
    

木村啓太郎選手 コメント

<総括コメント>
ー前半は悪くなくて、30対30でリードしたりついていったりの展開で悪くはなかったんですけど、後半で崩れてしまって、自分もそうなんですけど、ディフェンスのところで崩れてしまって、その点差のまま試合が終わってしまったと思っています。

<質疑応答>
Q.第3Qのプレーについてどう思いますか?
ー個人としては、前半からだったんですけど、ピックアンドロールに対してのディフェンスが僕は全然できなくて、相手のガードに何回もアタックされてしまったので、後半も何回か修正できたんですけど、大事な場面で僕のところでやられてしまったので、そこは本当に1日でも早く改善しなきゃいけないと思っています。

Q.シュートの決定率についてどう思いますか?
ー僕は決められるシュートを何本か落としてしまっているので。。。ただ、ペイントタッチからのシュートのときは、みんなシュートが入っていたので、やっぱりあれを続けていかないと、と思いました。

Q.明日への意気込みをお願いします。
ーまずは、僕のところで今日何本もガードにアタックされてやられてしまったので、まずはワンオンワンから本当にやらなければならないと思います。そこからピックとかが始まって、最後まで責任もって自分のマークマンを守ることを、やらなきゃいけないと思ってて、オフェンスとかはその次のことなので、試合にでたときに勢いをもたらしたいです。

 

上良潤起選手 コメント

<総括コメント>
ー出だしの部分では、相手のプレッシャーに対してアタックし続けるというのが出来ていて、リードして1Qを終えたと思いますけど、2Qに入って相手にアジャストされてきたところで、ターンオーバーだったり点が止まってしまったりした場面もありましたし、ディフェンスの部分では、相手のやりたいようにやらせてしまって、そのまま後半に入っても相手のやりたいバスケをやらせてしまって逆転されたというのもあって、なかなか40分とおして自分たちの準備してきたことができていないなというのを感じました。

<質疑応答>
Q.第3Qのプレーについてチームとしても個人としてもどう思いますか?
ー相手がプレッシャーをかけてきて、前半よりもインテンシティ高くディフェンスしてきて、自分自身もハードディフェンスされているときに上手くボールを受けれなかったというのは、すごく反省しています。3Qは1人1人が孤立していたという時間帯が長くて、なかなか上手く点がまわらなかったのが3Qで、ディフェンスも、3ポイント打たれたりアタックされたりを何本か連続でやられて逆転されてしまったので、今日の試合の敗因は3Qなのかなと思います。

Q.シュートの決定率についてどう思いますか?
ー僕個人としても、今日の試合はリング下でのイージーミスが多くて、チームとしても相手がどんどんプレッシャーをかけてくることに1人1人フラストレーションが溜まっていってチームとしてもシュートの決定率が上がらなくて、相手がプレッシャーをかけてくるといのは分かっているので、もっとスマートにプレーをしてもっと楽に自分たちのプレーをしたらシュートの確率は上がると思いますし、点も伸びると思うので、そこはアジャストしていきたいと思います。

Q.チームの雰囲気についてどう思いますか?
ー悪くはないと思いますけど、試合として良くない時間帯はベンチも暗いですし出てるメンバーも暗いです。それがシーズン通して1日目の試合がそうなので、プレーは悪くないと思いますけど、日本人選手も外国籍選手もお互いをもっと信頼しあってプレーしないといけないというのを感じます。現状1試合目負けて、2試合目に勝つ試合が続いているので、1日目の反省を2日目にもってきているというのがあるので、それをやっぱり1日目からチームメイトを信頼しあって、お互いの良いところをプレーさせていくというのをやっていかないといけないと思うので、インテンシティの部分でもそうですし、チーム力を上げないといけないと感じています。連敗はできないので、明日はしっかり試合の入りから自分たちのバスケをして絶対勝ちたいと思います。

 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー