MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】10/6(金)湘南ユナイテッドBC GAME1

【ゲームレポート】10/6(金)湘南ユナイテッドBC GAME1

GAME REPORT

B3リーグ レギュラーシーズン 2023-24
AWAY GAME
■日時:2023年10月6日(金) 19:00 TIP OFF
■会場:秋葉台文化体育館

香川ファイブアローズ 67(24-19-18-10)
湘南ユナイテッドBC   64(9-15-14-22)




 

   

籔内幸樹HC コメント


 
   

筑波拓朗選手 コメント

<質疑応答>
Q.B3開幕戦どのような気持ちで挑みましたか?
ーどんな形でも勝つというのが一番大事で、そのためにやるべき事をやるとチーム全体で臨んだので、苦しい内容ではあったけれど、勝ちきれてよかったです。

Q.3Pシュートが2本連続で決まりましたが、どんな気持ちでプレーしていましたか?
ーあいたので打っただけだったので、やるべきことはそんなに変わらないと思っています。

Q.終盤苦しかったが粘り勝ちができた勝因はなんだと思いますか?
ー最後のほうは何も上手くいってなかったんですが、最後まで我慢して、最後の相手の3Pシュートもタフショットで打たせるようなディフェンスができ、最後にようやくチームでコミュニケーションがとれてディフェンスができたのがよかったのかと思います。
   

松井啓十郎選手 コメント

<質疑応答>
Q.今日の試合の総括をお願いします。
ー前半はうちがよかったのですが、後半は相手にペースをもっていかれてしまい、40分ドミネートできなかったところは申し訳なかったです。しかし、最終的に勝てたというのが、どんな試合でも勝てばそこから反省もできるので、よかったと思います。

Q.後半、大事なところで3Pシュートが決まりましたが、どんな気持ちでプレーしていましたか?
ーその前に自分がターンオーバーをして、籔内HCにも、しっかりベテランがやりなさいというようなことも言われたので、切り替えて、自分があいたら打つという意識のところ、ちょうどあいて打てたこと、フリースローがもらえたところが後半はよかったと思います。

Q.今日みえたチームの良いところと課題を教えてください。
ーいいところは、自分たちが自分たちのプレーをすれば20点差あくし、そこに安心してしまうと、後半のように詰められるし、そうなると自分たちにプレッシャーがかかってくるので、一人ひとりが仕事をしないと、やっぱりチームスポーツは勝てないなと思います。
    

上良潤起選手 コメント

<質疑応答>
Q.今日の試合の総括と個人としての振り返りをお願いします。
ー入りは良かったんですが、後半、点数としても負けてしまっているし、前半できていたことを後半は僕たちができていなくて、自分たちのミスで相手を勢いに乗せてしまったことがあったので、明日はそこをしっかり修正して、今日の1Q目のゲームをしっかり40分間できるようにしたいと思います。
 僕個人としては、途中から出る時間帯が多く、自分の仕事というのをまだまだ出来ていないことが多いので、しっかりディフェンスなりオフェンスなり、チームに貢献できるようもっとアグレッシブにプレーしたいというのが、反省点です。

Q.B3開幕戦どのような気持ちで挑みましたか?
ー昨シーズン、降格という悔しい思いをしたので、今シーズンはやっぱりB2に戻るということを目標として、自分もチームに残ることを決めたので、しっかり開幕戦から自分たちのバスケをしようと思っていました。試合全体としては、悪い時間帯が後半はあったんですけど、勝ちきることができたので、次につなげていきたいと思います。

 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー