MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームチケット販売で「ダイナミックプライシング制」導入

ホームゲームチケット販売で「ダイナミックプライシング制」導入

いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。

香川ファイブアローズでは、2022-23シーズンに開催するホームゲームのチケット販売で、ダイナミックプライシング制を導入いたします。
香川ファイブアローズでは、B1昇格に向けて、売上高、平均観客動員数のさらなる向上を目指しております。
この目標達成に向けた収益力・集客力向上の取り組みとして、ダイナミックプライシング本格導入を実施いたします。
需給に応じて価格が変動することで、適正価格での販売が可能となり、熱狂する空間の演出に繋がると考えております。

※指定席のジュニア向け、1・2階指定席(大人、ジュニア)、車いす席のチケット販売価格は固定いたします。
※ダイナミックプライシングを導入することにより、需要に応じた適正価格でのチケット販売、および転売抑止が期待されます。
※価格設定については、過去のチケット販売実績と販売期間中の販売実績を基にダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し行われます。

 

ダイナミックプライシングとは

試合日程、席種、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じたチケット価格の変更を自動的に行なうことで、ファンの皆様のニーズに応じた適正価格で販売を行う仕組みです。
ダイナミックプライシングによる販売では、ご購入いただくタイミングにより、価格が変動する可能性があります。


チケットご購入の際は、Bリーグチケットの購入画面にて最新価格をご確認の上、お買い求めください。

※価格設定は、過去のチケット販売実績と販売期間中の販売実績を基にダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し行われます。

 

ダイナミックプライシング対象席種と基準価格



 

試合会場座席図面

◆高松市総合体育館


※その他の試合会場については各節の試合情報で表示いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

よくあるご質問

Q:標準価格より価格が安くなったり、高くなったりすることはありますか?
A:どちらの場合もございます。販売状況や天候などの要因によって標準価格より低い価格設定となる可能性がございます。

Q:変動価格の上限価格・下限価格はありますか?
A:上限価格、下限価格は必要以上に高額、下落にならないように設定しております。

Q:価格は誰がどのようにして決めるのですか?
A:過去のチケット販売実績と販売期間中の販売実績を基に、ダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し決定いたします。クラブ主観では決定されません。

Q:毎日必ず価格が変わるのですか?
A:毎日必ず変更することはございません。前日から価格変動しない場合もございます。

Q:メイン指定席やゴール指定席で価格が逆転することはありますか?
A:はい。 お客様の需要によっては逆転する場合もございます。

Q:価格はいつ変更されますか?
A:需要と供給により価格が決定しますので、不定期での価格変更となります。1日に2回以上の変更はございません。

Q:価格変動はいつからはじまりますか?
A:クラブアローズ会員先行販売期間から価格変動いたします。

Q:予約時にコンビニ決済を選択した場合、支払金額はいくらになりますか?
A:お支払額はWEBにて予約されたタイミングでの価格が適用されます。

Q:価格が変動することで、差額の支払いや返金はありますか?
A:いいえ。後日価格が変動しても、差額を請求されたり返金されることはございません。

Q:試合が中止になった場合など、払い戻しの金額はどうなりますか?
A:ご購入時の金額が払い戻しとなります。

Q:チケットの変更やキャンセルはできますか?
A:いいえ。通常の販売と同様に、チケット購入後の変更やキャンセルは行えません。

Q:購入したチケットを公式リセールに出品した場合の金額はどうなりますか?
A:通常通り、購入時の金額が出品価格の上限となります。

Q:転売抑止とありますが、具体的にどのような効果がありますか?
A:適正価格と販売価格の差が大きい場合、その差額で転売サイトを利用して儲ける行為に及ぶことが可能ですが、主催者からの販売を適正価格とすることで、転売サイトを利用しても得をしにくい状況が作り出され、転売抑止を期待できます。

Q:当日チケットの価格はどうなりますか? 
A:当日チケットの価格は、試合前日の最終価格で販売いたします。Bリーグチケット・当日会場販売ともに同額にて設定いたします。

Q:Bリーグチケットにてコンビニ支払いを選択した場合、チケット代金を支払う前に価格が変動する可能性がありますか?
A:コンビニ支払いを選択した場合、チケットの購入申込後に決済金額が変動することはありませんが、決済を完了するまでに同じ席種の価格が変動する場合がございます。仮に、チケット価格が購入申込時より高くなった場合もチケット代金の差額をお支払いいただく必要はありません。

Q:1席ごとにチケット価格が変動しますか?
A:1席ごとにチケット価格は変動せず、席種(エリア)ごとに変動します。ベンチ指定席・ゴール指定席はホーム・アウェーの価格に差が出ることがあります。
 
Q:いつチケットを購入するのがお得ですか?
A:需要と供給のバランスによってチケット価格が変動するため、一概にいつ購入するのが良いということはありません。

Q:公式リセールサービスは利用できますか?
A:公式リセールサービスにも対応しております。
 

【お問い合わせ】
香川ファイブアローズ チケット担当
TEL:087-813-7120
Mail:t.fivearrows@gmail.com
(受付:平日月~金 9:00~18:00)

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー