MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホームタウン活動】スポーツで香川を元気にし隊 第7弾・JA産直空の街編

【ホームタウン活動】スポーツで香川を元気にし隊 第7弾・JA産直空の街編

いつも香川ファイブアローズを応援いただき、誠にありがとうございます。

香川ファイブアローズでは、「スポーツで香川を元気にし隊」事業の一環として、高松市の魅力をPRするため担当選手が観光地等の施設訪問を行い、香川ファイブアローズ公式SNSを通じて魅力発信、観光PRを行っています。

「スポーツで香川を元気にし隊」事業については、こちらをご確認ください。
 
第7弾は高比良選手と森田選手が、高松市香南町にある、「JA香川県 JA産直空の街」へ行ってきました!
JA香川県 JA産直空の街では地域で収穫した旬の野菜や果物の販売が行われており、地産地消の農産物直売所として親しまれています!
〇JA香川県 JA産直空の街店の詳細はこちら

また、高松市では、高松市内で生産された農産物で、安全性と安心感を確保するため、農薬の適正使用を行っている農産物を「高松産ごじまん品」として選考しています!
〇高松産ごじまん品の詳細はこちら



まずは、イチゴ「さぬきひめ」「女峰」を見学に。
農家さんが丁寧に育てた見事な完熟いちごがたくさん!





続いては、緑黄色野菜のブロッコリーとホウレンソウ、菜花(ナバナ)。







最後は、切花の真ん中でパシャリ。
「高松産ごじまん品」は、食べ物だけではなく、切花や第6弾でもご紹介した盆栽など選考されていて、現在は野菜15品目、果物9品目、穀物2品目、特産品4品目が登録されています。





撮影が終わった後、店内で新鮮な野菜を買って帰りました!ありがとうございます!



このたびは、ご協力いただきました「JA香川県 JA産直空の街」の皆さまに感謝申しあげます。
こちらの掲載をご覧の皆さまは、是非とも一度現地を訪れてみてください!

香川ファイブアローズでは、これまで地元香川県を元気にするため情報発信を行ってまいりました!
令和2年度の活動は、一度区切りとなりますが、引き続き地域活性に向けた活動を行ってまいりますので、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来パスパートナー

オフィシャルサプライヤー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

メディアパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー