MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018-19シーズン 特別指定選手契約締結(新規)のお知らせ

2018-19シーズン 特別指定選手契約締結(新規)のお知らせ

いつも香川ファイブアローズへの温かいご支援・ご声援、誠にありがとうございます。

この度、香川ファイブアローズでは、下記選手との2018-19シーズン特別指定選手契約の締結に至りましたのでお知らせいたします。



#8 大橋 聖也(おおはし せいや)


 
■プロフィール
 背番号8/ ポジションPG / 身長185cm / 体重80kg
 1996720日生まれ /静岡県出身
 
■主な経歴
 沼津中央高校→日本大学
  U-14日本代表候補
  U-15日本代表候補
  U-16日本代表候補

 
 
■選手コメント
「この度、香川ファイブアローズに特別指定選手として入団することになりました大橋聖也です。
 学生として、プロの世界を肌で感じられるこの機会に感謝し、多くのことを学び、少しでもチームに貢献出来るよう努力していきたいと思います。よろしくお願いします。」
 

■契約期間
 12月上旬から3ヶ月間(更新の可能性あり)

尚、大橋選手は今週末のHOME熊本戦よりベンチエントリーする予定となっております。

 

*特別指定選手制度とは…【Bリーグ選手規定第2章 選手登録より】
第45条〔特別指定選手〕
全日本大学バスケットボール連盟及び全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手並びに、満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定。

第46条〔特別指定選手の対象〕
 Bクラブは、当該シーズン3月31日時点で満16歳以上満22歳以下の選手を特別指定選手として認定できる。なお、当該選手については、4月1日以降当該シーズン終了までは、特別指定選手の認定を外れることはないものとする。

〔特別指定選手運用細則 前提要件〕
①制度の運用によって、満22歳以下の選手へ個人の能力に応じた環境の提供を行い、選手の強化へつなげる
②クラブ加入の前段で、制度運用を通して選手の獲得を行い、リクルートへ繋げる

 

メインパートナー

プラチナスポンサー

ゴールドスポンサー

シルバースポンサー

ゲームスポンサー

オフィシャルサプライヤー