MENU

KAGAWA FIVE ARROWS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>2017-18シーズン 香川ファイブアローズ 観戦ルール

2017-18シーズン 香川ファイブアローズ 観戦ルール

 

いつも香川ファイブアローズに熱いブーストを頂き誠ありがとうございます。

 

B.LEAGUEと各クラブでは、アリーナにご来場いただくすべてのお客さま、安心・安全で快適に試合観戦をしていただく為

以下のように、観戦ルールを設けさせていただいております。

いつもアリーナにお越しいただく皆様はもちろん、初めてアリーナに足を運んでいただいた方にも楽しんで応援をしていただく為、

皆様のご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

 

B.LEAGUE 観戦ルール

すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境保護の為、手荷物検査へのご協力をお願いしております。

 

B.LEAGUEとクラブの定める持込禁止物品がないか確認させていただいております。

ご入場の際には、スタッフが皆様のお手荷物の中身を確認できるよう、口を開けた状態での通行にご協力下さい。

ご協力いただけない場合、入場禁止等の処分を取らさせて頂く場合がございます。

 

B.LEAGUEの定める観戦マナー&ルールに定める禁止行為はセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、

退場や入場禁止、持込禁止物の没収等の処分に従っていただく場合があり、さらに禁止行為を行った試合以外の試合の入場も禁止される場合があります。

 

・前記の各処分を命じられた方に対する、チケットの購入代金の払い戻しは致しません。

また、前記の各処分を命じられた方は、違反行為によりリーグ又はクラブに生じた損害の賠償を求められることがあります。

 

香川ファイブアローズ 観戦ルール

 

持込禁止・禁止行為

FireShot_Pro_Screen_Capture__049_-__WATCH_THE_GAME_-_B_LEAGUE_B___________-_www_bleague_jp_watching.png

動画・写真撮影について

・フラッシュを使用しての撮影は禁止されております。
・15秒以上の動画撮影は禁止させていただいております。
・一脚三脚を使用しての撮影は禁止させていただいております。
・前座試合につきましても、事前の承認の無い方の動画撮影は禁止となっております。(15秒までは可能)
・他のお客様のご迷惑となる望遠レンズを使用しての写真撮影は禁止させていただいております。

応援フラッグについて

・クラブにて規定しているサイズより大きなフラッグの掲出は禁止させていただきます。発見次第外させていただく場合がございます。
・掲出エリアは、ホームチーム掲出エリアとアウェイチーム掲出エリアがございます。掲出エリアを守っての掲出を宜しくお願い致します。
・掲出する際は、テープなどは使用せず紐にて掲出していただきます様宜しくお願い致します。
・選手、チームを侮辱する内容及び差別的なフラッグの掲出は禁止させていただきます。その他、フラッグに関する掲出ルールは下記よりご確認ください。

 

 

入場をお断りする方

・暴力団やこれに類する反社会的団体所属者及びこれらと密接な関係を有する者
・主催者が入場を禁止し、もしくはお断りした方
・正規の入場券を提示しない方
・ご入場時の手荷物検査にご協力いただけない方
・著しく酒気を帯びた方
・その他、約款に定められた入場拒否対象者、主催者が入場拒否を相当と判断した方

選手の肖像について

選手の写った写真や動画、選手の書いたサイン等は個人での使用のみとさせていただきます。

※個人利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真や動画撮影、サイン等の使用については、クラブおよびリーグの許可が必要となります。

 


ブースターの皆様の肖像について

試合会場では、香川ファイブアローズ、その関係者、報道関係者が告知広報目的もしくは、商業的な目的で試合会場の風景を静止画ならびに動画で撮影し使用する場合があります。試合会場に来られた観客の皆様のお姿や、イベント中でアナウンスされたお名前などが、動画もしくは静止画に映りこむ可能性がございますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 


試合終了後のコート1周選手ハイタッチに関して

・ホームゲーム終了後、選手たちが1階にお座りいただいた皆様とハイタッチをしながらコートを回る「コート1周ハイタッチ」を行います。その際、既に立っているお客様の前に割り込んだり、押しのけたりするような行為や場所を占領するような行為はご遠慮ください。

・インフルエンザや感染症等の流行している時期につきましては、クラブ側の判断により、とり行わない場合もございますので予めご了承ください。

※2F自由席の方は、1Fにはご入場できません。


試合終了後の選手について

 

・試合終了後の出待ち対応やファン対応におきまして、選手への過度な要求やふれあいはご遠慮ください。

・選手を長時間にわたり独占することは禁止させていただきます。

・チームの移動スケジュールの都合上、試合終了後のファン対応ができない場合もございますので、その際はご了承ください。

・インフルエンザや感染症等が流行している場合におきましては、クラブ側の判断により、試合終了後のファン対応に制限を設けさせていただく場合がございます。


再入場について

・香川ファイブアローズのホームゲームでは、1階エリアや試合会場へ再入場される際に、チケットの半券や来場PASSの確認を行っております。会場より一時退場される場合には、必ずご自身のチケット半券や来場PASSをお持ちいただくようお願いいたします。

・再入場時、チケット半券や来場PASSをご提示頂き、確認ができましたら再入場可能となります。


喫煙について

アリーナ内は禁煙です。会場の外に喫煙エリアを設けておりますので、喫煙される場合はそちらをご利用ください。ご面倒をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※アリーナによっては、敷地内禁煙の場合が御座いますのでご了承下さい。


車いす席について

車いす席エリアでの一般の方の観戦はできません。また、ご同伴の方は1名様のみになります。


席取りについて

・一人でも多くのお客様にお座りいただけるようお席の確保にご協力をお願いいたします。

※当クラブが過剰と判断する座席の確保はスタッフよりお声掛けさせていただくことがございます。長時間お荷物が席に置かれたままの場合やスタッフが注意しても変わらず荷物が置かれたままになっている場合は、クラブ側の判断により、お荷物を撤去させていただく場合もございますので何卒ご了承下さい。

・試合によっては1F・2F自由席が大変混雑いたしますので、空席がある場合は席を詰めてご観戦ください。空席に荷物や飲食物を置くことや隣の方との間隔を空けることも席の減少につながります。一人でも多くの方がより良い席でご観戦できるようご協力お願いいたします。

 

 

公共交通機関をご利用ください

アリーナ近隣駐車場の台数には限りがございます。ご来場される際には、可能な限り公共交通機関のご利用にご協力ください。

 

※観戦ルールにつきましては、随時更新をさせて頂きます。

メインパートナー

プラチナスポンサー

ゴールドスポンサー

シルバースポンサー

ゲームスポンサー

オフィシャルサプライヤー