MENU

KAGAWA FIVE ARROWS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>EVENT>8月18日(木)太田中学校部活指導(第2回)報告

8月18日(木)太田中学校部活指導(第2回)報告

いつも香川ファイブアローズへの温かいご支援・応援、誠にありがとうございます。

 

ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、8月18日(木)に太田中学校男女バスケ部に部活指導(第2回目)を行いました。

 

今回はチームより#18前村選手、#19徳永選手、櫻井チームマネージャー、五十嵐アカデミーコーチが参加いたしました。

 

第2回目の今回は、まずは第1回目に行ったシュートフォームのチェックの練習から行いました。

ドリブルや体を動かした後も、しっかりとしたフォームで構えることをポイントとして再度指導させてもらいました。

 

続いてその後はリバウンドの練習に移りました。

まずはスクリーンアウトの練習から始め、シュートを打った選手に対するスクリーンアウト、その後はオフェンスのパス回しに対してディフェンスのポジショニングをきちんととり、その後のシュートに対して全員でスクリーンアウトを行ってリバウンドを取るという練習を行いました。

 

リバウンドは試合に勝つ為に非常に大事な要素です。

そのリバウンド力をチームで伸ばす為には、一人ひとりのスクリーンアウトに対する意識が非常に大事だということをアドバイスさせていただきました。

 

太田中学校男女バスケ部の皆さん、夏の暑い中、一生懸命練習に取り組んでくれ、大変ありがとうございました。

 

今回指導させていただいた、綺麗なシュートフォームやディフェンスのポジショニング、そしてスクリーンアウトは一朝一夕で身につく技術ではないので、これからも継続して練習を行ってもらえたらうれしいです。

 

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

_________.JPG  __________.JPG

shu-to.JPG  ____________.JPG

 

 

メインパートナー

プラチナスポンサー

ゴールドスポンサー

シルバースポンサー

ゲームスポンサー

オフィシャルサプライヤー