MENU

KAGAWA FIVE ARROWS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>EVENT>8月4日(木)綾南中学校部活指導第2回 報告

8月4日(木)綾南中学校部活指導第2回 報告

いつも香川ファイブアローズへの温かいご支援・応援、誠にありがとうございます。

 

8月4日(木)は2日(火)に引き続き、綾川町立綾南中学校男女バスケ部に部活指導に行って参りました。

 

この日はチームから#19徳永選手と#41高田選手が参加いたしました。

 

第1回に引き続き今回もドリブルやパスの基礎練習をしっかりと行い、その後はペアになって1対1の練習も行いました。

 

ドリブル練習は姿勢やドリブルの強さを意識してもらい、パスの練習は少し遊びの要素を加えて楽しく行ってもらいました。

 

徳永選手と高田選手も子供達に混ざって楽しみながら一緒に練習させてもらいました。

 

綾南中学校は中学校からバスケを始めた子が多く、基礎スキルの練習を多く行いました。

基礎スキルの練習は地味なものが多いですが、子供達は暑い体育館の中で2日間一生懸命取り組んでくれました。

________.JPG 徳永チェック.JPG

徳永選手のお手本と姿勢のチェック

高田股抜きパス.JPG 高田パス.JPG

高田選手は子供達と一緒に楽しくパス練習

 

____.JPG

綾南中学校の皆さん、大変ありがとうございました。

 

是非ファイブアローズの試合もみんなで見に来てもらえたらと思います。

メインパートナー

プラチナスポンサー

ゴールドスポンサー

シルバースポンサー

ゲームスポンサー

オフィシャルサプライヤー